予想外どんでんがえし

あまりにも生活がビビッドに変わって更新する間もなかった。

職場ではてなブログから一か月更新してませんよ、って言われて、ああそうか一か月か、と思う感じ。

 

この一か月の感情のふり幅は大きかった。

まったり過ごした月末に、いきなり新しいボランティアガイドコミュニティに入って、自分の大好きな場所にスタッフ側として立てる嬉しさを味わったり。

それから、新生活に突入して、なんだかとっても憂鬱で、てきとうに人生に区切りが今この瞬間についてもなんにも悲しくないって思いこんだり。それは薄暗く、厭世的で、涙ばかり不意にでたり。

それでも、海を越えたり近所だったりから、元気なの、とかイベント行こうよって連絡もらってようやく生き延びたり。

それよりなにより冷静に考えれば、職場にものすごく恵まれていることに気づいたり!

職場はまったり、やさしく、誰も攻撃的な言動を見せない。それどころか、憂鬱でやる気がなさそうでわがままな私にだって、いつでも手を差し伸べてくれる。迷惑かけちゃいけないと思う。ホワイトで、町も好きで、仕事の分野も好きで、一時間を超える通勤路の風景も好きだ。心が落ち着いて、幸せなきぶんになる。これは、とっても思いがけなかった、すばらしい出来事。

あとは、今年度いちばん楽しみにしているイベントに向けて動き出したり。

夢に向かってアプライを三件して、一件は通ったり。そしてそれに向けて急ピッチに準備をすすめてた。

あとは、通勤路でたくさん本を読んだかな。

 

語学もしたい、いろいろな国にいきたい、もっと知識をつけたい、やさしくってあたたかくって愛らしい人になりたい、もっといろんな人とよい関係をむすびたい、

 

今月は予想外に楽しかったよ 去年の私に心配するなと言いたいね