なにもわからない

はろ。こんにちは。1月のはじめにブログを書いてから3か月、その3か月で、一気に世界が変わったね。こんなにも世界のすべてが変化するって今まであっただろうか。三か月前の世界に戻りたくっても、戻るのが本当に大変だってこと、それから、自分自身が今までやりたいと思っていた色々が今後達成できるのだろうかなあ、と思う。まあ、こんな私の心配事はほんとうにささやかなもので、もっともっとどうしようもない状況に置かれている人っていっぱいいるんだろう。そんなとき、いつだって自分のできることを、と思うけれど今回はなにができるだろう。家にじっとしているのが一番だっていう、何もしないのが一番だっていうアイロニー

最近はなんも勉強していないし、ひたすらだらんだらんと過ごしている。やっぱり人との交流があってインスパイアされながら生きていかないとあまりうまくいかないな。ああ、はやく友だちと意味のないようなことをコーヒー片手に話しまくるような、そんな日々を取り戻したい