2019-01-01から1年間の記事一覧

ふくざつ

Facebookが4年前に投稿した記事を思い出としてポップアップしてきた。4年ってほんのちょっとのことに思うけど、4年前の自分は今の自分と全然違う場所と能力だな、と思う。本質的な部分はまったく違うけど、囲まれている環境は全然違った。4年前の自分は…

いやなこと

今日思ったことは、今まで人にされた、言われた沢山の嫌なこと、その時々はうわ~最悪つらすぎる死にたいと思って深く悲しんだり恨んだりしていたけれど、そのうちぜんぶは覚えていないということだ。でも、その内容を覚えてなくても、その相手が誰だったか…

半分不思議

人生思った通りのとんとん拍子に半年後、もしくは一年半後に行けばいいよ。できなかったら自分でなんとかするしかないね。大学院行きたい。海外に住んでみたい。ああ~

つよいきもち、ゆめ

いまでもいつだって、あのときの選択はどうだったか振り返ってぐずぐずぐずぐずすることが多い。でも最近は何度考えても同じ結論に至る。それは、どんな道を選んだって、私のなりたいものはひとつしかないってこと。それは、嘘をつかなくって信じた道に誠実…

てんてこまいの日々

4月になってから今までの10倍くらい仕事が忙しくなって、日々の暮らしもきゅうきゅうした。でも、心はいつもより安定して豊かなきぶんはそのままだったよ。ゴールデンウィークもかけがえのない、嬉しい休暇になった。友達の新しい側面を見て、旧友と再会し…

うつのかげがない

最近は心の調子がいい、なんににしろ、「じぶんはこういうふうに生まれついたんだ」と思えばいいんだ、と割り切れるようになった。あたらしい目標ができた、泣いて泣いて泣いてしょうがなくってめまいがして吐きそうで自信がなくって、みんなわたしとすごし…

おしよせるきもち、すきなもの、もくひょう

ここのところ、ひさしぶりに、ああ、やってしまったというしんどい思いに支配されている。ストレスのほとんどは人間関係から、とか、口は禍の元、とかいうけれども、どんなに気配りしたとしても、謙虚になりすぎてストレスがたまったり、ぱっと思いついたこ…

どんどんでてくる

Happy new year. Hope this year will be the greatest one for everyone! More than one year has passed since I started this blog. I still remember that I said '' I wanna keep writing. I don't want to stop it after updating just one or two art…