何度目かの正直

新しい年になると、新しいことをやってみたくなる。

それが単に自分の場合、ブログだったということ。

誰かに読んでもらうということが目的ではなく(とりあえずは)、自分の日記帳のつもりで、自分の思いや考えを記していけたらなと思っています。

そうそう、中学生のころ、毎日書いていた「生活ノート」みたいなかんじで。

あれ、きちんと書いてたのに、一回、休暇を挟んで机のなかに入れといたらなくなってたなあ。大事なスポーツの大会の前の、心のゆらぎとか記しといたのに、先生が机の中に返却して入れておいたら紛失したんだった。ブログの場合は、オンライン上だから、物理的な紛失の心配がないのがいいですね。

いっつも、三日坊主ならぬ二日坊主とか、そんなこんなでとん挫してるけど、今回のブログは長く続きますように。(新年の誓いです!)