My Favorite Things

わたしの大好きな映画のひとつは、「Sound of Music」で、そのなかでもとりわけ好きな挿入歌は「My Favorite Things」だ。

 

www.youtube.com

毎度毎度鬱屈としたきぶんは変わらないし、それこそここ数年ずっとずるずると引きずっているような気もするけど、その原因はよくわからない。そんな原因不明な鬱屈さを前にして、少しでも晴れ晴れとした気分になるためには、好きなものをこころに留めて生きていくしかないのだな。読書、ピンク色、おばあちゃん、ケーキ、図書館、おともだち、おだやかさ、兄弟、十分な睡眠、お寺、お散歩、旅行、ローカル文化、ライフストーリー、いずれにせよあたたかいところ、なにも否定せず寛容なひと。