おしよせるきもち、すきなもの、もくひょう

ここのところ、ひさしぶりに、ああ、やってしまったというしんどい思いに支配されている。ストレスのほとんどは人間関係から、とか、口は禍の元、とかいうけれども、どんなに気配りしたとしても、謙虚になりすぎてストレスがたまったり、ぱっと思いついたことを思いがけず話してしまったり、大事な秘密をもらしたり、おせっかいやいてしまったり、それを後からかんがえて心にわだかまりが生まれるね。昔よりずっと、人付き合いはうまくなったと思うけど(反省をいかして)、それでも難しい、ぱーんとずんずん進むひとはうらやましいなあと思う。まあ、これはしょうがないとして、そんなときはMy favorite thingとwhat I want to doを書きましょうか。心が安らぐはずなので。

おばあちゃん、家族、本、おだやかなひと、寛容なひと、ピンク色、東南アジア、旅行、移動時間、手紙、喫茶店、怒らないひと、アイドル、ラプンツェル

英語をマスターする(会話がはずむ、ディスカッション)、通訳案内士をとる、有給をどんどんとる、スタディツアーへの参加、着物をもっとうまく着る、茶道をやってみる、スパイスについて学ぶ、動物園にいく、海外で働く、大学院にいく、、、、

 

自分がなりたいひとってどこでなにしてたってなれるのね

私は、 あたたかくおこらずおだやかで深い教養があって柔軟性がたかく困っている人には手をいつだってさしのべて自分のものをわけてフラットなひとになりたいな 欲張りセット~!