すぐに怠ける

ちょっと経たないうちに一か月近くブログを書かないでいるから面白いね。なんというか、時間は一瞬で経つというか。最近、メンタルの調子が悪くない。まただだっと下がるのは怖いけど。私が、恐れているのは、自分の望まない未来への、なんとなくの不安、そうそう、将来への不安感、これだったのですね。それに気づいてから、焦らずに、毎日を楽しく学んで生きていこう、ゆっくり目標に近づこう、と思えるようになって、人生が楽になった。毎日がただただ楽しく理想的で、ということはないので、まんべんなく楽しく、よいな、幸せだな、と思えたらいいんでは、と感じる日々。その観点から見れば、今の生活は、家族は健康、病気はなし、仕事も楽で楽しく、余暇も充実、友達も十分、金銭的に不自由なし、という最高の生活ではないのか。こんな状況でありながら、ちょっと理想と違うところにほぞをかみ、もっともっとと望んで苦しむのは、ばからしく、みっともないと思ったよ。

What I want to learn these days: how to wear kimono, driving skill ( actually I have driving license but I haven't driven since I got it, so I'm absolutely a beginner!), the exam for becoming a English tour guide, the way of using Excel , Indonesian language, how to cook good curry without using curry roux ( I wanna cook it mixing spice by myself), International politics, Buddhism.